Sceneの遷移について

チェック項目 ・Scryptの一番上に、 using UnityEngine.SceneManagement; を記述 ・BuildSettingで、各シーンを登録 ・遷移先でもBuildSettingの各シーンを登録 /*忘れずに*/ ・条件を入力し、メインの文である SceneManager.LoadScene ("Mainchan"); を記述…

エラー一覧

●error CS1519: Unexpected symbol `<internal>’ in class, struct, or interface member declaration (原因)コード中に全角空白が含まれてる可能性。</internal>

スクリプトを当てはめた時のエラー

スクリプトを当てはめた時のエラー: 〜〜because the script class cannot be found. Make sure that there are no compile errors and that the file name and class name match. ↓ スクリプトの「ファイル名」と、 「スクリプト内の一行目(public class…

カメラからレイを飛ばす、アニメーター、音関連

カメラからレイを飛ばす ray= Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); Camera.main メインカメラの取得 マウスのポインターからレイを飛ばす if(Physics.Raycast(ray,out hit,100)){ ★よくわからないけどテンプレらしい アニメーターの値を設定…

transform1,敵に追随される(NavMeshSetFloat)

Random.Range(-range,range) 最小値と最大値を設定してランダムな値を取得 transform.forward ローカル座標のZ軸。transform.forward = Vector3.right; すれば右を向く .Slerp(from,to,t) ()内部に記載した2点の間で、円を描く .Angle() ()内部に記載し…

Unityメモ

◯◯.enabled 「有効か無効か」の意。 .enabled=falseで無効になる。.enabledのみで「可能になる」の意ではない float型 とは ・値の範囲と、精度の違い1。何ビットとか処理とか、いわゆる理系的なやつ。プログラミングの書き方ではfloat型で十分らしい 使用例…

public var◯◯の理解の仕方

「score」は 32ビット整数 -2147483648~2147483647 で表示するの意 「text」 は テキストで表示だよ の意 「power」は 32ビット単精度浮動小数点数 で表示する の意 「target」 は GameObjectが出てくるよ の意